文化祭プラザで

文化会館たづくり東側の野外特設ステージで

文化会館たづくり東側の野外特設ステージで

今日2009年10月17日土曜日は、一ヶ月に及ぶ市民文化祭の盛会を願う野外イベントの第一日目で、野外ステージと展示部門の体験等が催されました。今年からたづくりの東側に東向きにセットされた特設ステージでは、調布三曲協会から村岡ふみ社中の皆さんが、箏と胡弓六段の調等

演奏後の晴れやかな笑顔と胸のコサージがきれいですね

演奏後の晴れやかな笑顔と胸のコサージがきれいですね

の演奏を行ないました。私も「春の海」の演奏に協力させていただきました。今回は大映通り側に通りに向かって舞台がセットされ、初めてのレイアウトでしたが、予想以上によいレイアウトだったと思いました。たづくりに向かう人や、通りを行き交う車にもアピールできたような気がしたからです。箏・胡弓の体験コーナーでは、ブロンドのロシヤ人の参加があり、国際色豊かな文化の交流も果たせたのではないかと思います。このプラザは文化祭実行委員による模擬店も開かれており、心のこもったクッキーつきのワンコインコーヒー(100円)がとてもおいしかったことも書き添えます。また、翌日の18日は調布三曲協会からは佐藤美穂社中が和胡弓の演奏を行ないました。