Archive for 8月, 2011

竹便り6号を発行しました

木曜日, 8月 25th, 2011

 竹便り第6号は第4回多摩川名月祭のお知らせで、平成尺八塾新聞のはがき版でお知らせいたします。

 時は9月11日の日曜日。この11日はという日は中秋の名月と言われる満月の前日です。悠久の多摩川を目前にして月を見ませんか?

今年も多くのパフォーマンスがあります。わが平成尺八塾も出演します。特に震災復興を願い、その思いを演奏に託します。竹便り6号

 

竹便り5号発行しました。賛助会員募集開始

土曜日, 8月 13th, 2011

竹便り5号 竹便り5号は富士山の麓での合宿をメインに報告しいます。また7月23日に震災で延期になった夢舞台での演奏も記載しています。
 また今回初めて平成尺八塾の賛助会員を募集することにいたしました。
 賛助会の目的は、日ごろから平成尺八塾がボランティア活動や、施設や地域行事への訪問演奏活動を行っていますが、そのような活動を理解し、印刷費や郵送費の一部を負担し支えてくれる方を賛助会員としてお願いいたしたいということです。
 発行の目的は、平成尺八塾の種々の活動を新聞という紙面からお伝えする。そして少しでも多くの方に尺八の魅力を理解していただくこと。このような事が伝えられたらこの上ない喜びです。この思いを新聞形式で発行します。
 賛助年会費は1口1000円で、1口以上をお願いします。