Archive for 7月, 2012

同窓会は新宿プリンスホテルで

月曜日, 7月 16th, 2012

2012/7/7 今日は成城中・高の同窓会に招かれました。
皆さんお若いですね。成城中学と言えば名だたる有名校です。お話によると集まった方は各界の錚々たる方々ばかりだそうです。同窓会の会場は毎度のことながらここ新宿プリンスホテルの25階の宴会場をお借りしているのだそうです。この日はあいにく雨こそ降らなかったけれど傘の手放せないどんより模様で、スカイツリーも何も眺望できなかったのが残念でしたが。
この会は毎回挨拶が終わり乾杯したら先ず演奏等の催ものをしっかり聞いてから始めるのがルールですからという話しでした。通常どこでも乾杯があったら、そのあとはざわざわしてとても静かに聞いていただける状況ではないのではと内心思っていました。しかしなんと演奏を始めましたところ本当にしーんと静まりかえり、最後までそのまま聴いていただきました。むしろその静けさに演奏している私が緊張するような状況でした。したがって演奏にも力がはいったという状況でした。演奏後に戴いた料理も年齢に合わせ特別に用意していただいたとかで、素晴らしいものでした。招いていただいた渡辺幸彦さんには心からお礼を申し上げます。